0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園のホテルにお泊り②


今日も幼稚園が始まりますよ♪

今日はわんこの先生、ムンク先生も居ますよ(*^_^*)
体操服がかわいい( ᐢ︵ᐢ )


20140511-11.jpg


20140511-12.jpg
ぴのちゃんも朝から張り切ってます♪


まずはパフェお姉ちゃん。

お姉ちゃんは「ターゲットハンド」のお勉強です。
これを覚えると色々なことに応用できるそうです。


20140511-01.jpg


最初はおやつを手の中に入れて誘導します。


20140511-02.jpg

20140511-03.jpg
できたよ(*^_^*)

20140511-04.jpg

20140511-05.jpg
うまうまGETです♪


続いてぴのちゃん♪
ぴのちゃんは昨日の続きのダウンのお勉強。今日はハンドシグナルでお勉強です。


20140511-06.jpg

20140511-07.jpg
先生のお手手をちゃんと見てますよ。


20140511-08.jpg
ぺろりんちょ♪

20140511-09.jpg


20140511-10.jpg
ぴのちゃん出来たでしゅよ♪


お子ちゃま達が頑張ってる時にママは・・・



20140511-18.jpg


20140511-17.jpg


20140511-15.jpg


20140511-16.jpg


・・・なんかゴメンナサイ(´・ω・`)



仕方のないママでちゅね(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
【 2014/05/11 】 わんこの幼稚園 | TB(0) | CM(8)

幼稚園のホテルにお泊り

先日、パフェとぴの、幼稚園のホテルにお泊りしました。

3泊4日の長期滞在?でしたが、有難いことにこちらのホテルは
夜間もスタッフさんが居て下さり、ケージに入れるのではなく
お遊びしながら、まるでおウチに居るかのようにお泊まりができるホテルです。

夜寝るときもスタッフさんが一緒に寝て下さり、wanちゃんたちも朝まで安心して寝ることが出来ます。
普段幼稚園でお勉強教えてもらってる先生が一緒なので、ワンコたちも余計に安心感があると思います。

ウチのようにシニアとパピーの飼い主にとっては、ほんとに安心して預けられるホテルです。



朝ももちろんお散歩に連れて行っていただけます。


20140509-13.jpg
ぴのはこの頃はまだスリングでお散歩ですよ♪

20140509-14.jpg
お姉ちゃんもルンルンお散歩♪


一方その頃飼い主の方はというと・・・(^_^;)


20140509-03-02.jpg

20140509-04.jpg

遥か遠くこんなところに居りました(^_^;)

年間パスポートも持ってるくらいディズニーが大好きで、大阪から舞浜まで
車ぶっ飛ばして足繁く通っております(^_^;)
でも4月で年パスの期限切れちゃったから、しばらく行けないな(>_<)



預けた翌日は、たまたま「健康祈願祭」のイベントがあり、パフェとぴのもお願いしたのでそちらの神社に連れて行っていただけました。

20140509-12.jpg

20140509-11-01.jpg
1WANずつ、健康祈願です。



幼稚園に帰ってきてからは、お勉強が待ってますよ。


20140509-17.jpg
ぴのはダウン(ふせ)のお勉強ですよ。


20140509-18.jpg
最初はオヤツで誘導してダウンの体勢へ。


20140509-19.jpg
できたでしゅよ♪


続きは明日・・・♪




頑張ってるぴのにポチンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
【 2014/05/10 】 わんこの幼稚園 | TB(0) | CM(8)

ぴのの幼稚園 ごあいさつ~ボディタッチ編

ぴのは3月の終わりからわんこの幼稚園に通っています。

活発な性格はいいのですが、このままでは我の強いわがままな子に育ってしまう心配があったため、思い切って入園させました。

朝10時~11時の間に登園、夜6時~7時の間にお迎えです。

その間は預ける形になるので、お勉強頑張ってる姿は見れないんです(>_<)

でもブログにUPしてくださるので、今日1日どんなお勉強したのか写真や動画で見ることができます。

どんなお勉強してるかというと・・・

画像はブログよりお借りしています。(了承済み)
写真が小さいので見づらくてすみません。


まずは登園したらご挨拶ですよ。

20140502-06.jpg

20140502-07.jpg


そのあとは基本的なボディタッチの練習。

20140502-01.jpg

暴れて嫌がっても決して離さず固定します。(暴れても動けないということを教えるそうです)


20140502-02.jpg

おとなしくなったら、お手手

20140502-03.jpg

お口、

20140502-04.jpg

耳などを触って、慣れさせていくんだって。

それを覚えると、歯磨き、耳掃除など嫌がらずにおとなしくしてくれるそうです。



明日は「ペット王国2014 京セラドーム」に行ってきますよ♪
ぴのを連れて行くんだけど初めての人ごみの中、おとなしくいい子ちゃんでいてくれるかな((๑→ܫ←๑))

いっぱいお友達に会えたらいいな♪


お勉強頑張ってるぴのにポチンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

 


【 2014/05/02 】 わんこの幼稚園 | TB(0) | CM(5)

祝✿ぴの@わんこの幼稚園に入園♪

お久しぶりです(^_^;)
ずいぶんとサボってしまいました。

実はかねてから、ぴののお転婆怪獣に悩まされていて、とても私の手に負えないと判断し、ここはプロの先生にビシバシと教育してもらおうと、先日幼稚園に入園しました(^O^)

家から車で10分ほどの所に、アットホームでとても良さそうな所があったので一度体験入園させていただきました。

20140415-07.jpg


1階はドッグカフェになっていて、いろんなイベントとかやっていて楽しそうです。
可愛いお洋服や雑貨、自然食品なんかも扱っておられます。
ぴののドッグカフェデビューはここかな~なんて思っています(*゚▽゚*)

2回にはお教室とトリミングルームがあります。

体験入園で、他のワンちゃんたちに上手にごあいさつ出来るかとか他のワンちゃんに噛み付いたりしないかとか
心配しましたが(パフェお姉ちゃんにはかぶりつくので・・・(^_^;))
緊張していていたのかとてもお利口さんだったようです。
ここで、ぴのの内弁慶さが発覚(´・ω・`)

で、めでたく本入園が決定しました✿

20140415-01-2.jpg


ちゃんと通園バッグもあるんですよ(´∀`)

20140415-02-01.jpg

リュックサックです。ちなみにパフェとぴのの分です。
パフェの入園のお話は後日・・・( ´艸`)

20140415-03-01.jpg


これから通園することで、ぴのも社会勉強をしてお利口さんになってくれたらいいなぁ・・・( *`ω´)


20140415-08.jpg
【 2014/04/15 】 わんこの幼稚園 | TB(0) | CM(6)


