021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴのの脱毛



ぴのちゃんの目下の悩みは・・・

お鼻の上の脱毛(>_<)

最初はそうでも無かったのに、うちに来て2週間でお鼻の上の毛が無くなって
つんつるてんになってしまいました。

特にどこかに当たって擦れているとかというのではなく、ほんとに綺麗に毛が無くなって地肌が綺麗に出てる感じ(´・_・`)

20140322-02.jpg


せっかくお顔は可愛いのに、なんか間抜けなお顔に・・・(;´Д`A

今日病院行った時に一応カビの検査をお願いしたけど、他の場所は全く綺麗な皮膚なので多分カビとか皮膚病とかでは無さそう・・・
結果は2週間後に出るらしいけど。

ストレス??でもぴのちゃんは思いっきりやりたい放題暴れまくってるので、ストレスでは無いような気もします。

一応塗り薬を貰ったけど、どうなのかなぁ・・・効いてくれたらいいんだけど。

どなたかいいサプリとか治療方法とかご存知ないですか?(>_<)



【 2014/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

明日はワクチン

明日はぴのちゃんの3回目のワクチン。

ブリーダーさんのところで既に2回接種済みなので、私が連れて行くのは初めて★

お注射ちっくんして、果たしてぴのちゃんはどんな反応を示すかちょっと心配。

キャインって泣いちゃうのか、案外平気なのか・・・


でも今日シャンプーしたら、絶対イヤイヤって暴れるだろうなと思ってたら
案外おとなしくて、いい子ちゃんだったので予想外。

普段のぴのちゃんは、パフェお姉ちゃんを追っかけまわし、おもちゃをブンブン振り回し
部屋の中を全力疾走で走り回り、かなりのお転婆娘(´・ω・`)

20140321-01.jpg

「おすわり」も10分くらいで覚えたし、とってもかしこい子なんだけどなぁ。。。

来週はパピー教室の体験入園に行くから、先生に色々教わってお行儀の良い素敵なレディになってね(*^_^*)

20140320-04-01.jpg


【 2014/03/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

改めまして初めまして

2014年3月8日  ちびっこプードルが我が家にやってきました。

20140316-02.jpg


子犬ちゃんを迎えるのは、14年ぶりです。

先住犬パフェちゃんを迎えたのが14年前のことなので、パピーちゃんの扱い方はすっかり忘れてる(;´Д`A

実はもう1頭先住犬が居ました。

シルバーのトイプーで、ぷりんちゃんという子が居ました。

・・・でも今年の1月に15歳で天国に旅立ちました。

約15年間、この2頭、ぷりんとパフェと共に過ごしてきました。

いろんなことがあったけど、いつも隣にはぷりんとパフェが居てくれました。


ぷりんのことは、また追々書いていこうと思います。


パフェちゃんのシニアライフと、ぴのちゃんの成長記録を残そうと思い
ブログを始めてみようかなと・・・

ということで、これからよろしくお願いします♪

20140316-03.jpg




【 2014/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パフェ♪ぴのの様子

この時は比較的ぴのちゃんはおとなしくしていますが、興奮しだすともう大変(^_^;)

パフェお姉ちゃんが何か訴えていますよ。

おトイレの瞬間を撮っちゃったから怒ってるのかな?


※音楽が流れます





【 2014/03/16 】 動画 | TB(0) | CM(0)

ちっちゃいのに、いっちょまえ(ーー;)



ぴのちゃんは、サークルに入れると要求吠えがちょっと・・・(*_*)


  さぁ 準備万端でしゅ♥



20140312-01.jpg


  今日もいくでしゅよ♥



20140312-02.jpg


  わんわんわんわんっ♥  (ーー;)


20140312-03.jpg
20140312-04.jpg



・・・ぴのちゃんブサイク(´;ω;`)

20140312-05.jpg


ワクチン終わったらパピー教室でお勉強してもらわないと(´・ω・`)

【 2014/03/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぴのちゃん♪まったり・・・



ぴのちゃん♪こっち向いて~
【 2014/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

pafe-top01.jpg

パフェちゃん♪
【 2014/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


