0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフェちゃん♪トリミング行ってきたよ

パフェちゃん、やっとトリミングに行きました。

前回のトリミングからかなり間があいてしまいましたが、やっと綺麗綺麗してきました♪

5月4日はパフェちゃんの15歳のお誕生日だから、可愛くしときゃなきゃね(*→‿←*)♡o
楽しみなことがあるもんね~(๑≧౪≦)

その記事は後日・・・


20140429-01.jpg

まん丸お顔((๑→ܫ←๑))

今回は親バカ記事なので (いつもですが(๑≧౪≦))

写真いっぱい貼り付けちゃいますよ~♪


20140429-02.jpg

今回は、オーガニックハーブナノバブルのお風呂ですよ♡

パフェはお風呂が大好きみたいで、いつもウトウトしてるそうです。

この日の体重は、1.95Kg。
ちょっと太っちゃったね。最近食欲すごいもんね(*^_^*)


お世話になっている Caramel Box 西梅田店さんです。


20140429-11.jpg


20140429-12.jpg

看板犬のプルコギちゃん♪カメラを向けると目を細めちゃうんだって(>_<)

20140429-13.jpg

パパと子供ちゃん♡
子供ちゃんは今週中に新しい家族のもとへお引越しなんだって( ◠‿◠ )

20140429-14.jpg


20140429-16.jpg

20140429-15.jpg


20140429-19.jpg

雑貨屋さん風で、とっても可愛いお店なんです♪


さぁ、ここからパフェちゃんの画像が連発しますよ~((๑→ܫ←๑))



20140429-03.jpg

20140429-04.jpg

ほんとにパピーちゃんみたい(๑≧౪≦)

20140429-05-01.jpg

20140429-10.jpg

20140429-09.jpg

20140429-18.jpg

20140429-17.jpg

歩くとお耳がパタパタして可愛い~((๑→ܫ←๑))

20140429-07.jpg

20140429-08.jpg



パフェは私の管理不足で歯磨きの習慣をつけてなかったので、歯石が溜まり今ではほとんどの歯が抜けてしまっています(>_<)

そのため舌が常にチョロって出てる状態なので、お口周りがよだれで茶色く変色してしまってるの(>_<)

ママがちゃんと管理してあげてたら、もうちょっと歯が残っていたんじゃないかなと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんね、パフェちゃん(>_<)




すっきりしたパフェちゃんにポチンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村



【 2014/04/29 】 トリミング | TB(0) | CM(9)

ぴの 4回目のワクチン



先日、ぴのの4回目のワクチンに行ってきました。(2014/4/21)

その時の様子です。


ぴのは病院自体を特に怖がることもなく、お散歩に来たかのようにルンルンしています♪

体重を測ると、1050gでした。

ちなみに先生の顔出しはOKもらってます( ◠‿◠ )


20140426-01.jpg

先生: さぁ、まずは体温から測りましょーねー
ぴの: おちり、プチュンでしゅか?



20140426-02.jpg

先生: 消毒ふきふきですよ~

ぴの: きれいきれいでちゅか?



20140426-03.jpg


写真には残念ながら撮れてないんですが、先生が注射の準備をされてる時、ぴのは診察台の上でゴロリンしてヘソ天して看護助手さんにコチョコチョをしてもらってました((๑→ܫ←๑))

余裕なのかどうだったのか・・・(( ≧ܫ≦))


20140426-04.jpg

先生 :チックンですよ。
ぴの :余裕でしゅよ。


嫌がることもなく、鳴くこともなくとてもお利口さんなぴのちゃんでした♡

20140426-05.jpg

ぴの: ぴのちゃん頑張ったでしゅ((๑→ܫ←๑))


でもお家に帰ってから疲れたのか、こんな表情でネンネです( ᐢ︵ᐢ )

20140426-06.jpg




お注射がんばったぴのに、ぽちんとお願いします((๑→ܫ←๑))
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
【 2014/04/26 】 覚書 | TB(0) | CM(10)

ぴのがお家に来たころ

最近ふと気づきました。

もともとこのブログを始めたのは、ぴのの成長記録を残そうと思ってのことだったんですが・・・

ぴのが家に来た頃のことを残せてなかったので、忘れないうちに残しておこうと思います。




ボケボケですが、この写真がぴのが来た日、2014年3月8日。
20140423.jpg


ぴのの誕生日が2013年12月8日なので、偶然にもちょうど生後3ヶ月です。


ブリーダーさんがわざわざ家まで届けてくれたんですが、実はぴのとご対面したのはこの日が初めて(๑→ܫ←๑) 
写真では見ていたのですが、実物とご対面しての感想は・・・

ちっちゃ~い(๑→ܫ←๑) かわいい~(๑→ܫ←๑)

 20140423-02.jpg

20140423-04.jpg


この頃のぴのの体重、610g。

赤ちゃんてこんなにちっちゃかったっけ??とびっくりしていると、ブリーダーさんがおそらくパフェちゃんも生後3ヶ月の時、こんなくらいちっちゃかったと思いますよ~って・・・

そうだったっけ?パフェもこんなにちっちゃかったのかな(( ≧ܫ≦))

ちなみにぴのお迎えの日のパフェお姉ちゃんです。

20140423-09.jpg

20140423-10.jpg

ぴのは最初は緊張していたのか、キョトンとした感じでおとなしかったのですがブリーダーさんと色々お話してて時間が経つにつれ、ぴののお転婆ぶりが少しずつ現れ始めました。

部屋の中を走り回って興奮して・・・
そこでブリーダーさんが、「ここまで興奮してきたら一旦おとなしくさせます。」
ってぴのを服従姿勢に仰向けにしたら・・・ピタッとおとなしくなりました。

すごいなぁと思いながら、この頃は私にも簡単にできると思っていましたがこのあと甘かったと気づかされます・・・



ペッパラの5Sサイズでもまだブカブカだったころ。
20140423-12.jpg


20140423-11.jpg



2014年3月19日撮影。家に来て11日目。

20140423-08.jpg

この頃からやっぱり鼻の上の毛が抜けてたな・・・

20140423-07.jpg


20140423-06.jpg


これからも忘れないように、記録に残していきたいと思います(✿◡‿◡)



【 2014/04/24 】 ぴの 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(7)

お気に入りのキャリーバッグ( ´◐ܫ◐)

ぴのが、ブリーダーさんの所から家に来るまでの2週間の間に
慌ただしくあれやこれやと準備を進め、ケージやらベッドやら
あ、そうそう、まだ寒いからヒーターがいるなとか、パピーちゃん必需品の給水器とか、色々揃えたな・・・

全部楽天だけどね(*゚▽゚*)

写真01


パフェを迎えた15年前は、まだネットショップがあんまり普及してなかったから全部ペットショップで買い揃えたんだけど、そう思うと今は便利になったなぁと、つくづく思います(´・ω・`)


写真

後ろの髪の毛振り乱したオニババはスルーちてね(´Д` )  by ぴの


話は変わりますが、先住犬プリンとパフェを病院などに連れて行く時は、いつも車なんだけどキャリーバッグなどには入れずに、2ワンとも抱っこして運転してた訳だけど今考えると非常!!に危険な行為をしていたなと、今更反省です(´Д` )

写真04


で、何か可愛いキャリーバッグは無いかと探しまくり、めっちゃタイプなのを見つけました♡→ܫ←♡
でも何年か前のモデルで、なかなか在庫が有るショップが無くて、探しまくって探しまくって執念で見つけましたよ(*゚▽゚*)

じゃじゃ~ん!!

bag02.jpg

bag09.jpg

めっちゃ可愛くないですか??((*´→∀←`))

・・・しかもこっちのタイプも我慢できずにポチンと・・・

bag01.jpg

この、デニムとフリルとピンクのコラボがたまらなくツボすぎて♡→ܫ←♡

bag04.jpg

ママ、豚足が写ってるでちゅよ・・  by ぴの


bag07.jpg

bag05.jpg

bag06-1.jpg


でも何故かぴのは、このバッグの上に乗るのが好きみたい(ノД`)

bag08.jpg


これでお出かけも安心やね( ´◐ܫ◐)

なんか自己満記事になってしまってすみません・・・(´Д` )

みなさんもお気に入りバッグ有りますよね?(*→‿←*)♡o





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



【 2014/04/22 】 お気に入りグッズ | TB(0) | CM(7)

ぴのちゃん♪おもちゃゲットン(*´ω`*)

ぴののオモチャゲットンの瞬間を激写(*^◯^*)

20140417.gif


トイ・ストのスリンキードッグがひっくり返って一回転して、なんか痛々しいのは気のせい??( ̄◇ ̄;)

一応ぴののおもちゃ箱なんだけど、片付けても片付けてもいつの間にか部屋の中がおもちゃでいっぱい(;´д`)

すぐに飽きて「次の」「次の」って取りに行って、いつの間にかおもちゃ箱は空っぽ(◞.‸.◟)

20140417-8.jpg


パフェが赤ちゃんの時は、今よりはもちろんお転婆さんだったけど、あんまりおもちゃでは遊ばなかったな・・・

20140417-9.jpg


遊び疲れてちょっと休憩(´・ω・`)

20140417-10.jpg


もよおしておトイレ・・・(´ω`)

20140417-12.jpg

ちゃんとおトイレで出来るくせに、ちょっとずらして外でするのは何でだろ(;´д`)


おっと!!パフェちゃんアップで登場(*_*)
ボケとるし・・・(。-_-。)


20140417-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


【 2014/04/18 】 パフェぴの日常 | TB(0) | CM(4)

祝✿ぴの@わんこの幼稚園に入園♪

お久しぶりです(^_^;)
ずいぶんとサボってしまいました。

実はかねてから、ぴののお転婆怪獣に悩まされていて、とても私の手に負えないと判断し、ここはプロの先生にビシバシと教育してもらおうと、先日幼稚園に入園しました(^O^)

家から車で10分ほどの所に、アットホームでとても良さそうな所があったので一度体験入園させていただきました。

20140415-07.jpg


1階はドッグカフェになっていて、いろんなイベントとかやっていて楽しそうです。
可愛いお洋服や雑貨、自然食品なんかも扱っておられます。
ぴののドッグカフェデビューはここかな~なんて思っています(*゚▽゚*)

2回にはお教室とトリミングルームがあります。

体験入園で、他のワンちゃんたちに上手にごあいさつ出来るかとか他のワンちゃんに噛み付いたりしないかとか
心配しましたが(パフェお姉ちゃんにはかぶりつくので・・・(^_^;))
緊張していていたのかとてもお利口さんだったようです。
ここで、ぴのの内弁慶さが発覚(´・ω・`)

で、めでたく本入園が決定しました✿

20140415-01-2.jpg


ちゃんと通園バッグもあるんですよ(´∀`)

20140415-02-01.jpg

リュックサックです。ちなみにパフェとぴのの分です。
パフェの入園のお話は後日・・・( ´艸`)

20140415-03-01.jpg


これから通園することで、ぴのも社会勉強をしてお利口さんになってくれたらいいなぁ・・・( *`ω´)


20140415-08.jpg
【 2014/04/15 】 わんこの幼稚園 | TB(0) | CM(6)


