0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真撮影のコツ??




先日、またまた幼稚園関連のイベントで近くの公園に行って、写真撮影をしてきました。

写真家の先生の横について、私もパシャパシャ。

設定とか構図とか教えてもらいながら撮ってみました。



20160616-06.jpg


20160616-07.jpg

これはすべり台の色をうまく使うために、わざと背景をぼかして撮影しています。でも多分、もっとぼかさないとダメだったかも(>_<)



20160616-05.jpg

日陰では日陰の・・・


20160616-04.jpg

日向では日向の設定に変えて撮影をするのですが、素人の私は今まで、天気が良くて明るい時は明るくなりすぎないように露出設定を「暗く」、日陰の時は暗くならないように「明るく」と設定していたのですが、先生に教えてもらったのは、「日向でもさらに露出をプラスに設定したら、また違った表情の写真が撮れる」と教わりました。


20160616-03.jpg


20160616-08.jpg


今まで構図なんてあまり考えたことがなかったし、その他の細かい設定なども色々教えていただいて、かなり勉強になりました。

でも、どうしても被写体を真ん中に(中心に)撮ってしまう癖があるので、もうちょっと横にずらして撮るとかそんなのもいいな・・・

20160616-01.jpg


自分の撮った写真だけをこうやって見ると「なかなかや~ん♡」と思いますが・・・、先生に撮っていただいた写真と並べるのが怖い(^_^;)

先生に撮っていただいたデータのインデックスを先日受け取ってきたのですが、その中から自分の気に入ったものをdvdデータに焼いていただいたり、カレンダーやフォトブックなどにもしていただけるのですが、何しろ量が膨大なのでその中から厳選して選ばなければならず、まだ選びきれていません(^_^;)


今回パフェは残念ながら体調を崩してしまい参加できなかったのですが、次回は2wanの写真を撮ってもらおうと思います♪




いつもご訪問・応援ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪



ぴのちゃんのこと、うまく撮れまちたか?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






【 2014/06/16 】 ぴの 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(19)

嬉しかったこと♪パフェとぴのが・・・



先日、すごく嬉しいことがありました♪


普段のパフェとぴのは、はっきりいって仲が悪いです(^_^;)


悪いというより、年齢が離れすぎていてまだまだパピーのぴのは「遊んで遊んで♪」とパフェにちょっかいかけていきますが、パフェの方は「もうゆっくり寝かせて」って感じなので、2wanの間にはまだまだ壁があるようです・・・


そんな中、初めてこんな光景が見られました。




20140612-01.jpg



これはパフェのベッドなのですが、パフェが先に寝てるところへ、ぴのがこっそり入っていったようです。

あわてて写真撮りました(๑≧౪≦)


もう嬉しくて嬉しくて(>_<)




20140612-02.jpg


すぐにパフェが起きちゃって、一瞬のことだったのですが・・・



20140612-03.jpg


この時だけで、その後はこの光景はなかなか見れないんですが・・・



20140612-05.jpg
お姉ちゃん、出て行っちゃったでちゅね(´・_・`)



20140612-04.jpg


ぴのがもうちょっとお姉ちゃんになったら、仲良く一緒に寝てくれる日がくるのかな・・・♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪


ほんとはお姉ちゃんと一緒にネンネしたいんでちゅよ♡
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


【 2014/06/12 】 ぴの 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(10)

可愛いお洋服が届きました♪



以前、オーダーのお洋服にはまりそう♪という記事を書いていましたが、やっぱりはまっていまして早速今日、待ちに待ったお洋服が届きました♪


作っていただいたのは「犬服屋Bow!」さん・・・☆☆☆


人気ブロガーさんのブログで「犬服屋Bow!」さんのお洋服を見て、「なにこれ!!めっちゃかわええ♡」と思い早速お問い合わせさせていただいたところ、私の欲しいお洋服の生地が在庫が無かったのに、私が色々わがままを言ってしまったにも関わらず、こ~んな可愛いお洋服を作っていただきました♪

上身頃はクール素材で作っていただきました♪これからの季節にぴったり♡




20140609-01.jpg



ワンピースに見えるでしょ??



実はこれ・・・




20140609-02.jpg

2ピースになってるんです♪



しかも・・・



20140609-03.jpg

プラスナップで留めるタイプなので、スカートがずれる心配なし!!


犬服屋Bow!さんで、また他のスカートやパンツ、トップスを購入すれば、色んな組み合わせが楽しめるんですよ(๑≧౪≦)



早速ぴのさんに着ていただきました♡


20140609-07.jpg

かわえ~やんか~♡



20140609-06.jpg

サイズもぴったりでした♪


20140609-04.jpg


20140609-05.jpg


フードも可愛い♡
トップスはお任せで作っていただいたんですが、センス抜群だと思いませんか??(๑≧౪≦)



20140609-08.jpg
ぴのちゃんも、このお洋服気に入ったでしゅよ♡


自分の服より、wanたちのお洋服ばっかり買ってるママなのでした・・・(^^;





いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪



ぴのちゃんポーズうまくなってきたでちょ?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






落ち武者モフモフぴのちゃん♪



貴重な日曜日、なんとかお天気ももってくれたので、少しだけお散歩♪



20140608-05.jpg
ママ、ちゃんとちゅいてきてまちゅか?(´・ω・`)



20140608-04.jpg



20140608-03.jpg


ぴのはお散歩行きしなは普通に歩くんだけど、折り返しておウチに帰る道のりは、すっごく急いでダッシュするみたいに一生懸命走ろうとするんです。  そんなに早くおウチに帰りたいのかな?




帰ってきてからシャンプーしました♪

20140608-07.jpg
シャンプーしゅきでしゅけど、お顔にバシャバシャは嫌いでしゅ(´・ω・`)


モッフモフで一回り大きくなりました。

ぴのちゃんコロンコロンのブタちゃんになったね(^-^)


今回トップノットを2段階結びにしてみました。
でもなんか落ち武者みたいになっちゃった(^^;


20140608-02.jpg
落ち武者じゃないでしゅよ(´・ω・`)



20140608-06.jpg
お昼寝もしたので・・・



20140608-10.jpg

お着替えしてお出かけしゅるでしゅよ♪


おリボン付けたら落ち武者もわからないかな(^^;




20140608-09.jpg
早く行くでしゅよ♡



ちょっくら、Fa*Faさん行ってきま~す♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪



ところで落ち武者ってなんでしゅか?(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

【 2014/06/08 】 ぴの 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(12)

犯人は誰だ(´・_・`)

暖かくなってきたころ、そろそろぴののもふもふベッドも暑いだろうなぁ・・・替えてあげないとなぁ・・・と思い、以前に既に買っていたお気に入りのベッド(私が・・・(^_^;)) に替えてあげました。



20140606-01.jpg







20140606-8.jpg
わーい(・∀・)ぴのちゃんの新しいベッドでちゅね♪




が、しかし!!




20140606-02.jpg



ん?!!!( ̄▽ ̄)





20140606-03.jpg



おろして3日目くらいで、このありさま(((゜Д゜;)))



ぴのちゃん!なんですかこれは!!!





20140606-04.jpg
ど、どちたんでしゅか??(;´Д`A





20140606-05.jpg
ぴ、ぴのちゃんは知りまちぇんよ・・・(゚o゚;





20140606-06.jpg
お、お姉ちゃんがイタズラちたんじゃないでちゅか?・・・(;´Д`A

そんなわけないでしょ(`・ω・´)
お姉ちゃんはぴのちゃんのお部屋には入ってこないでしょ!!




20140606-7.jpg
きっとお姉ちゃんでちゅよ・・・むにゃむにゃ・・・(ノ)・ω・(ヾ)



中のクッションがボロボロ出てきてしまってるので、修復不可能(´・_・`)
ゴミ箱行きです・・・(;_;)


まだまだイタズラし放題のぴのには、この華奢なベッドは無理でした。
かっこうの餌食になっただけでした(´;ω;`)



いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪



お、お姉ちゃんだと思いまちゅよ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

【 2014/06/06 】 ぴの 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(7)

ぴのちゃん「待て」できるかな?

ぴのは何でもガジガジするのが好きなので、ストレス解消のためにアキレスのガムやヒマラヤ・チーズスティックを、一日のうちの数分間与えています。

今日はヒマチーですよ(^O^)

ちゃんと「マテ」できるかな?


20140604-01.jpg


20140604-02.jpg

なんか恨めしい顔・・・(^_^;)


20140604-03.jpg

ちらっと見たりなんかしたりして(´・_・`)


20140604-04.jpg

ガン見(^_^;)


20140604-05.jpg

まだでちゅかぁ(`・ω・´)


「よしっ♡」


20140604-07.jpg

ひゃっほ~♡


20140604-06.jpg

ウマウマウマウマ・・・♡


ぴのちゃん、よくできました◎(^-^)




いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪




ウマウマだいちゅき♡
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


【 2014/06/05 】 ぴの 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(12)

わんわんマルシェのお買い物

先日、カンカン照りの暑い中、わんわんマルシェに行ってきました♪

今日は、その時に購入したものをご紹介しますね♡


事前に出店情報を見ていて、だいたい欲しいものは決まっていたんだけど、まぁお目当ての物は何とかGETできたかな♪


20140603-16.jpg
まずはB.COCOMOさん♪


20140603-17.jpg
以前に購入して記事にもした(「初めてのオーダー服♪」・・・☆☆☆)ヒッコリーワンピもこんなにたくさん♡
ひつこいようだけど、てぃむちゃんとお揃いなの♡(๑≧౪≦)


B.COCOMOさんではこちらを購入♪

20140603-03.jpg


20140603-13.jpg


20140603-12.jpg

2段のフリフリスカートと、おリボンがカワユス♡


なんかカメラの設定変えてなくて、ノイズ入りまくりだ・・・(>_<)


もういっちょ(^O^)

20140603-15.jpg


20140603-14.jpg

うーん♡可愛すぎる♡



続いてフラネさん♪

20140603-18.jpg

20140603-19.jpg

可愛いお洋服がいっぱり有りました( ◠‿◠ )
でも既にサイズ切れがあったりして、ほんとは他にも欲しいのあったんだけど、今回はこの2着。


20140603-01.jpg

左がぴので、右がパフェ。一応マリンで揃えてみました♪


20140603-04.jpg

20140603-05.jpg

うんうん♡やっぱりパフェは優しい色が似合うかも♪

続いてぴの♪


20140603-06.jpg

20140603-07.jpg

ぴのはこんな若々しいのがやっぱり似合う♪


そして、BUN!BUN!SHOPさん。
こちらのお店は、個性的で激しいのやら可愛いのやら色んなタイプのTシャツが揃うTシャツ専門店で、今回出店されるのを下調べしていたので、絶対何か買って帰ろうと決めてたお店です♪


20140603-02.jpg

この4点を購入。
このシャツはかわいい系かな(*´`)


20140603-08.jpg

20140603-10.jpg

20140603-11.jpg

ただ、スカートがSSサイズでもぶかぶかなの(>_<)

マジックテープで留めるタイプなので、テープを自分で継ぎ足してウエスト周りを詰める予定です。



最後に貴重な2ショット♡

20140603-09.jpg

パフェ : パフェちゃん今日は何にも喋ってないですよ(´・ω・`)<

ぴの  : ぴのちゃんもセリフ無かったでしゅよ(´・ω・`)


ついつい買いすぎてしまうんだけど、プチプラなので良しとしよう!!(๑≧౪≦)


長い自己満記事にお付き合いくださり、ありがとうございました♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていただけると嬉しいです♪



ロックなぴのはどうでちゅか?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





わんわんマルシェに行ってきたよ♪

5月31日の土曜日に、箕面キューズモールで開催されていた

「わんわんマルシェ」に、ぴのを連れて行ってきました。

この日は夏日で気温も30℃を超えてたんじゃないかな(>_<)

保冷剤も多めにセットしてお水もOK。

前回「ペット王国」の時にお会いできなかった「毎日なつやすみ」のはるちさんとお会いできたらいいな♪と思ってたんですけどついにこの日、お会いすることができました♡

とっても可愛い、なっちゃんとおーたくんに会える

「毎日なつやすみ」はこちら→☆☆☆



20140531-08.jpg

50店舗ほど出店されていて、お洋服や手作りバッグ、リードやカラーなど色々な品が並んでいました。


20140531-13.jpg


20140531-17.jpg
木陰でひとやすみ。


そしてついに初対面♡

20140531-01.jpg
なっちゃん♡


20140531-02.jpg
おーたくん♡



20140531-03.jpg
とってもお利口さんで、ぴのも見習ってほしいな・・・



20140531-16.jpg
ごあいさつも上手にできました♪



20140531-18.jpg
おーたくんと内緒話♡





20140531-12.jpg

20140531-14.jpg

20140531-15.jpg
はるちさんに抱っこしてもらって、ご機嫌のぴのちゃん♪


20140531-05.jpg



20140531-06.jpg

最後はみんなで記念撮影♪


暑かったけど、とっても楽しいお出かけになりました。

次回は購入品をご紹介します♪
また色々買っちゃった・・・(´Д`)



いつもご訪問ありがとうございます♪
ポチンとしていていただけると嬉しいです♪



暑かったんでちゅよ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
【 2014/06/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)


